ゲーム・アニメ

    1: 風吹けば名無し 2018/01/29 12:55:50.06 ID:uKiWcj7P0.net
    日頃よりTVアニメ「ISLAND」への応援、誠に有難うございます。
    この度、TVアニメ「ISLAND」の「伽藍堂 紗羅」役が、下記のとおり変更となりました。

    ▼交代前のキャスト様
    村川梨衣
    ▼交代後のキャスト様
    山村響

    交代に関する経緯としては以下の通りとなります。

    2017年12月下旬 アニメの音声収録が始まってからほどなく、村川梨衣様の所属されている「東京俳優生活協同組合」(以下、俳協)様からTVアニメ本編の脚本及び一部、内容について変更のご要望がございました。
    当初、セリフの変更を行い俳協様のご要望に対応してまいりましたが、収録話数が進むに連れて、俳協様からのご要望にシーンの変更を伴うものが出てまいりました。

    セリフやシーンの変更はキャラクター性、作画、作品のクオリティに影響を与えることになるため、具体的な対応については一部、相談させてほしい旨お伝えしたところ、
    俳協様が希望する全ての変更が受け入れられない場合は、俳協様としては村川様の続投は難しく降板させるほかないため、再度変更を検討してほしいとの返答を受けました。
    そのため、俳協様から頂いたご要望に対して、今日まで製作委員会・スタッフ・原作元を交えて議論・検討をし、様々な可能性を探って参りました。

    しかし、一年以上の準備期間を経て原作・製作委員会の監修を元に決定した内容であること、
    また変更のご依頼があったシーンは既にアニメーションの作画作業まで完了していたこともあり、
    俳協様より頂いたご要望をそのまま反映することが難しい旨をお伝えしたところ、俳協様より正式に降板のお申し出がございました。

    降板した場合、村川様が原作ゲームから出演してされているため原作ゲームのファンの皆様を悲しませてしまうこと、またすでにキャスト発表後であるため村川様のファンの皆様の期待を裏切ってしまうことなど、
    降板に際しての大きな影響が出てしまうことが予想されることを俳協様へもお伝えさせて頂きました。
    ですが、俳協様の降板に対する意思は固く、また俳協様から降板に伴う交代キャストのご提案があった事もあり、申し出を受け入れ、誠に残念ではありますがキャストの交代をさせて頂くことになりました。
    【声優の村川梨衣さん、わがまま言いまくってアニメ制作会社をブチギレさせてしまったかww】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団 ★ 2018/01/24 12:16:45.43 ID:CAP_USER9.net
    任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。
    スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。

    任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、
    スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。

    この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
    これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。

    これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
    Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。

    一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
    スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。

    しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。

    スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と
    「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。

    また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。

    任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、
    これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/19456

    【ゲーム】「ニンテンドースイッチ」の販売1千万台 任天堂、人気で品薄続く★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513155184/

    【任天堂】「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」、米ゲーム機の売り上げ史上最速記録を樹立 発売10カ月で480万台突破
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515135570/

    【経済】任天堂スイッチ、2千万台以上目標 18年度販売で君島社長
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514491481/
    【【ゲーム】 任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/01/15 15:16:39.29 ID:G9gvG2Tb0.net
    パズドラ運営チームです。

    Apple社における「App Store審査ガイドライン」の改定に伴い、パズル&ドラゴンズでは、iOS版・Android版(Playストア、auスマートパス)・Kindle Fire版からのレアガチャの提供において下記の対応をさせていただくことをご案内いたします。

    ▼対応
    レアガチャのモンスターごとの的中確率を表示いたします。

    ※魔法石を消費しないガチャ(友情ガチャ・ゲーム内メールから行うガチャなど)は対象外です。
    ※全てのOSからご確認いただけます。

    ▼対応予定時期
    次回アップデート時(近日中)

    https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000a07v.html
    【【Appleには逆らえない】パズドラ、ついに確率表示へ!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ