スポーツ

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/23 18:02:49.79 ID:3ynMQUI10.net
    ウィンブルドンの開幕を7月3日に控え、前哨戦のドイツ・ハレ大会にエントリーした錦織圭(27)。
    だが、ここにきて心配な問題が……。全仏オープン3回戦でのラケット破壊行為に、厳しい目が向けられているのだ。

    「第4セットで格下の韓国選手に追い上げられた錦織選手は、自分のサービスゲームをブレイクされた直後にラケットを激しくコートに叩きつけて折ってしまった。
    そんな彼の行為に、主審はコード・バイオレーションの警告を与えました」(テニス関係者)

    コード・バイオレーションとは、選手がしてはいけない違反行為。
    遅延行為や言葉による侮辱などと並び、ラケットを怒りにまかせ破損する行為も禁じられている。

    「テニス選手にとって、ラケットは命の次に大切といっても過言ではありません。フランスのツォンガ選手は、父親から『ラケットを壊したら俺がお前を壊してやる!』と厳しく教え込まれたほどです。
    紳士のスポーツだからこそ、そうした違反行為は激しく批判される対象になります」(前出・テニス関係者)

    さらに錦織は、今年2月のリオ・オープンでもラケットを破壊し大ブーイングを受けている。その結果、ペナルティは“試合外”にまで波及してしまったようだ。

    「錦織選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5千万円とも言われています。
    錦織選手は、試合終了直後すぐウィルソンへ謝罪の電話を入れたそうです。ふつうメーカーとの契約書には『ラケットを故意に破損させた場合、契約料10%相当の違約金を支払う』などの条項が。
    錦織選手のラケット破壊は今年2度目。つまり通常なら5千万円を支払うことになります」(別のテニス関係者)

    代償は金銭だけではない。ATP(男子プロテニス協会)からも厳しい視線が……。

    「錦織選手は冷静でマナーの良い選手と評価されてきました。だからこそ相次ぐラケット破壊が際立ってしまい、審判たちは錦織選手を“要注意選手”に指定しているとも聞きました。
    審判の心証が悪くなれば、試合中に警告を受けやすくなる可能性なども考えられます。錦織選手にとって、厳しい事態といえるでしょう」(前出・別のテニス関係者)

    ウィンブルドン初制覇を目指す錦織だが、まず大切なのは“自分との闘い”かもしれない。
    【【悲報】錦織圭さん、ラケット破壊に5000万円の違約金を払っていた】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22 16:51:35.92 ID:Kflm6yKj0.net
    <346PRODUCTION DAY  オリジナル応援ボードを先着20,000名様にプレゼント>
    https://www.fighters.co.jp/fitter/fb/news/2017/06/0621_03/01.jpg

    <パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズコラボグッズ発売>

    イベント開催日、東京ドームではパ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズのコラボグッズを発売いたします。北海道日本ハムファイターズのグッズはもちろん、パ・リーグ6球団のコラボグッズも登場!グッズ購入して346プロダクションイベントを盛り上げましょう!
    https://www.fighters.co.jp/fitter/fb/news/2017/06/0621_03/02_a.jpg

    <オリジナルドリンクカップの販売!>

    東京ドーム内の売店では、北海道日本ハムファイターズの応援アイドル・島村卯月のステッカーが貼付されたオリジナルカップにてソフトドリンクを販売します。
    ※画像はイメージとなります
    ※アルコールを含むドリンクは、コラボカップでの販売はございません
    https://www.fighters.co.jp/fitter/fb/news/2017/06/0621_03/05.jpg

    <イベント内容>
    ●場内アナウンス:大橋彩香(島村卯月役)
    ●試合前グラウンドイベント出演:佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、松嵜麗(諸星きらり役)、杜野まこ(姫川友紀役)、五十嵐裕美(双葉杏役)
    【日本ハム、完全にやっちまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21 15:59:53.38 ID:Ghh9EMNJ0.net
    中継は6月23日(金)、25日(日)の中日ドラゴンズ戦、
    7月1日(土)の横浜DeNAベイスターズ戦の3試合を予定しております。

    また、ニコニコ生放送での中継終了後は、
    東京ドーム外観の様子を定点中継でお送りします。

    http://imgur.com/6jA6uTc.png

    ※ニコニコ生放送での中継は『6回まで』となります。
    ※7回以降の試合の模様は、GIANTS LIVEストリーム、
     またはBS日テレでお楽しみください。
    【【朗報】巨人主催試合をニコニコ生放送で配信決定】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [HU] 2017/06/11 13:11:10.52 ID:eTfNxuxk0.net
    チャン・ソクス済州代表理事の声は切迫していた。
    控訴まで失敗すれば、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)まで行くという立場であった。

    済州は衝撃を越えてメンタル崩壊に陥った。
    懲戒はある程度予想していたが、その水準はあまりにも高かった。
    選手はKリーグはもちろん、親善試合まですべての試合で出場が阻まれる。
    チョ・ヨンヒョンの場合、懲戒が発行された6月9日から12月8日まで試合に出られず、今シーズンが終わった。
    引退を控えている34歳の選手にとっては、選手生命にまでかかわる問題だ。
    とりあえず済州はAFCに提訴することにした。
    チャン代表は「私たちが間違っていた部分をはっきりと認める。だが懲戒はあまりにも過剰な側面がある。
    クラブの名誉ではなく選手のためにも、できることはすべてしてみなければならないのではないか」として、
    「ひとまず控訴の結果を見守らなければならないが、CASまで念頭に置いている」と伝えた。

    済州の控訴の根拠は大きく二つある。
    まずは公平性である。
    過去の事例に比べてひときわ高い懲戒が出たというのが済州の考えだ。
    実際に過去の事例を見てみると、チョ・ヨンヒョンやペク・ドンギュよりはるかに強い攻撃をした状況でも、これより弱い懲戒が下されたことが多い。
    もちろんケースによって適用の根拠などは変わるが、これまでひときわKリーグに厳格だったAFCの基準が今回も入っているのではないかという疑うだけの余地がある。
    二つ目は手続きだ。
    済州はAFCの要請で8日に10枚分の釈明書を提出した。
    浦和側の挑発シーンなどが入った釈明書だった。
    しかしAFCは済州が釈明書を送った当日に懲戒委員会を開いた。
    イエメン、サウジ、イランの3人の懲戒委員会メンバーが直接集まって会議したわけでもなく、有線で懲戒を決めた。
    チャン代表は「時間だけを見ても私たちの資料をすべて読むのは難しい。
    私たちの資料を見ず、すでに決まっていた水位に当てはめたのではないかという考えになる」と嘆いた。





    韓国メディア「誤審がなければチョ・ヨンヒョンらの過ちはなかった」「済州は国際スポーツ仲裁裁判所まで行くという立場」
    https://fc2.to/78fotJ
    【【サッカーACL】済州「処分が重すぎる。国際スポーツ仲裁裁判所まで行く」】の続きを読む

    このページのトップヘ