ニュース速報

    1: 名無しさん@涙目です。 ID:???
     【カイロ共同】イスラエルのネタニヤフ首相は12日、トランプ米政権に続いて国連教育科学文化機関(ユネスコ)から脱退する意向を表明した。
    ユネスコの姿勢が反イスラエル的との脱退理由もトランプ政権と共通。首相は声明で、米の脱退決断を「勇敢で道徳的」だと称賛した。

     イスラエルは2011年、独立国家として国際的な承認を得ていないパレスチナのユネスコ正式加盟が決まったことに反発。
    また16年にはユネスコが、エルサレム世界遺産の一部をイスラエルが破壊しているなどと決議したことに「一方的でイスラム教徒寄りに偏向している」と敵対姿勢を強めていた。

    https://this.kiji.is/291322231026648161
    【【お前もか】イスラエルがユネスコ脱退を表明】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 ID:???
    比例東京で自民が首位奪還、立憲民主は希望に並ぶ=JX通信社 衆院選第3回情勢調査

    希望の党の息切れが鮮明になってきている。筆者が代表を務める報道ベンチャーのJX通信社が先週・先々週に続き
    10月7日(土)・10月8日(日)の両日に実施した東京都内での衆院選情勢調査(第3回)では、
    前回比例東京ブロックで首位だった希望の党への投票意向が11ポイント下落し18%にとどまった。
    一方、自民党は1ポイント増で首位を奪還。更に、初登場の立憲民主党が18%で希望の党に並んだ。

    同時に、小池百合子知事を「強く支持する」「どちらかと言えば支持する」と答えた有権者は前回から更に12ポイント減って36%となった。
    この2週間では計22ポイント下落したことになる。
    希望の党の減速傾向は朝日新聞や読売新聞などの全国世論調査でも明らかになっているが、
    地盤とする東京都内でも小選挙区・比例ともに当初の相場観よりかなり苦戦が予想される数値だ。

    一方で、新たに立ち上がった立憲民主党は早くも反政権票最大の受け皿になりつつある。
    立ち上げ間もないにも関わらず、比例東京での投票意向先として希望の党とほぼ並んだ。
    安倍政権を支持しないと答えた有権者の投票意向先では、立憲民主党がトップとなっている。

    こうしたことから、選挙戦全体では安倍政権不支持層を希望と立憲民主が大きく分け合う状態になっている。
    本稿のデータは東京都内のもののみだが、小選挙区制の性質上、反政権票が大きく分かれることで
    自民・公明候補により有利になる構図が出来つつあるとも言えそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20171009-00076707/

    ※全文やグラフ等はソース元で
    【希望の党、終了 お膝元の東京で比例投票首位を自民に奪われる 小池都知事の支持率も36%に】の続きを読む

    1: 香味焙煎 ★ 2017/10/03 07:44:32.38 ID:CAP_USER9.net
    米ラスベガスの銃乱射事件で、地元警察は、容疑者の交際相手が東京に滞在しているとみられると明らかにした。

    共同通信
    https://this.kiji.is/287715464632665185
    【【ラスベガス銃乱射】乱射容疑者の交際女性は東京に滞在か】の続きを読む

    31: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23 16:40:58.52 ID:QHSkrq8K0.net
    ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00010012-baseballc-base
    花咲徳栄、悲願の初優勝!強力打線爆発で広陵を圧倒 埼玉県勢としても夏初制覇【全国高校野球】

    〇花咲徳栄 14-4 広陵●

     第99回全国高校野球選手権大会の第14日(23日・甲子園球場)に行われた決勝戦は、
    花咲徳栄(埼玉)が広陵(広島)を14-4で圧倒し、春夏通じての初優勝を飾った。
    また、埼玉県勢としても夏の制覇は史上初。花咲徳栄が高校野球の歴史を塗り替えた。

     初優勝を狙う両軍の対決。初回からゲームは動く。
    1回表に太刀岡、千丸の連打で無死二三塁とすると、3番・西川が中前に落ちる2点適時打で花咲徳栄が先制する。
    その裏に広陵は吉岡、中村の連打でチャンスを作るも、綱脇が粘りの投球で反撃を許さず。

     しかし、広陵は2回に平元が自らを援護する一塁線を破る適時二塁打を放ち、1点を返す。

     3回表に花咲徳栄はチャンスから須永が中前へ2点適時打を放つ。
    その裏には広陵の5番・大橋が中越えの適時二塁打で1点を返す。

     5回に花咲徳栄打線が火を吹く。太刀岡、千丸で再びチャンスを作ると、西川が2点適時三塁打を放ち追加点。
    野村も左前適時打で続き、1死二塁から高井が右中間を破る適時二塁打。
    さらに相手のミスも絡み、一挙6得点を獲得して広陵を突き放す。

     5回裏に広陵は1点を返すが、2番手の清水を打ち崩せず。

     すると6回表に花咲徳栄が岩瀬、野村の適時打などでさらに4点を追加し、試合を決定づける。

     広陵は6回裏に1点を返すが、花咲徳栄の清水をなかなか打ち崩せず。
    清水に7回を三者凡退、8回も抑えられる。広陵は9回裏に走者を出し、
    今大会ブレイクの中村が大会タイ記録の19安打となる二塁打などで満塁のチャンスを作るが、
    清水から得点を奪えず。花咲徳栄が14-4で完勝した。

     花咲徳栄は学校史上初の優勝。さらに埼玉県勢としても夏の甲子園での悲願の初優勝となり、
    深紅の優勝旗を埼玉の地へと持ち帰ることに成功した。

     一方の広陵は4度目の決勝でも悲願の初優勝とはならず。
    決勝までは中村を中心に強力打線で圧倒してきたが、この日は花咲徳栄の前に打ち負けた。
    【【埼玉県勢初V】花咲徳栄、広陵を破り埼玉県勢初優勝!!!!!!!!【全国高校野球】】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/08/09 09:23:21.25 ID:CAP_USER9.net
     女子大学生に酒を飲ませて集団で乱暴したとして、県警捜査1課と葉山署は8日、集団準強姦(ごうかん)の疑いで、慶応大学の男子学生6人を書類送検した。捜査関係者への取材で同日分かった。6人は「ミス慶応コンテスト」の主催団体「広告学研究会」=昨年10月に解散=に所属していた。

     複数の関係者によると、書類送検されたのは、商学部生1人、理工学部生2人、経済学部生1人、環境情報学部生2人=いずれも当時=の計6人。

     6人は共謀し、昨年9月2日午後、葉山町にある同大の合宿施設で、当時18歳だった同大の女子学生に酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれている。

     関係者によると、女子学生は同研究会には所属していなかったが、商学部生から「海の家の後片付けに来て」「今まで何もやってないから、さすがに今回は」などと複数回頼まれ、断り切れずに合宿施設を訪問。夕食後、6人にテキーラの一気飲みなどをあおられたとみられる。翌3日、女子学生は体調不良を訴え、留守番を命じられたものの逃げ出したという。

     女子学生は昨年10月、県警に被害届を提出。一方、同大は同10月、未成年者の飲酒行為があったなどとして、同団体に解散を命じた。その後、商学部生ら3人に無期限停学の処分を下していた。

    8/9(水) 8:00
    神奈川新聞 カナコロ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00019812-kana-l14
    【【神奈川】集団準強姦の疑いで慶応大6人を書類送検 女子大生に酒を飲ませ集団で性的暴行】の続きを読む

    このページのトップヘ