ニュース速報

    1: ばーど ★ 2017/08/09 09:23:21.25 ID:CAP_USER9.net
     女子大学生に酒を飲ませて集団で乱暴したとして、県警捜査1課と葉山署は8日、集団準強姦(ごうかん)の疑いで、慶応大学の男子学生6人を書類送検した。捜査関係者への取材で同日分かった。6人は「ミス慶応コンテスト」の主催団体「広告学研究会」=昨年10月に解散=に所属していた。

     複数の関係者によると、書類送検されたのは、商学部生1人、理工学部生2人、経済学部生1人、環境情報学部生2人=いずれも当時=の計6人。

     6人は共謀し、昨年9月2日午後、葉山町にある同大の合宿施設で、当時18歳だった同大の女子学生に酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれている。

     関係者によると、女子学生は同研究会には所属していなかったが、商学部生から「海の家の後片付けに来て」「今まで何もやってないから、さすがに今回は」などと複数回頼まれ、断り切れずに合宿施設を訪問。夕食後、6人にテキーラの一気飲みなどをあおられたとみられる。翌3日、女子学生は体調不良を訴え、留守番を命じられたものの逃げ出したという。

     女子学生は昨年10月、県警に被害届を提出。一方、同大は同10月、未成年者の飲酒行為があったなどとして、同団体に解散を命じた。その後、商学部生ら3人に無期限停学の処分を下していた。

    8/9(水) 8:00
    神奈川新聞 カナコロ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00019812-kana-l14
    【【神奈川】集団準強姦の疑いで慶応大6人を書類送検 女子大生に酒を飲ませ集団で性的暴行】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 ID:???
    第99回全国高校野球選手権大会の開会式(8日、甲子園球場)で思わぬアクシデントがあった。

     滝川西(北北海道)の先導役としてプラカード嬢を務めていた市立西宮の女子生徒が突然倒れる騒動が発生。
    両肩を支えられてグラウンドの外に連れ出されると、すぐさま代わりの女子生徒がプラカードを持ち、式典は滞りなく行われた。

     開会式後、大会本部は「熱中症のような症状でしたが、救護室でしばらく休養した後、回復しました。念のため病院に行ったとのことです」と発表した。

    甲子園の開会式でアクシデント 先導役の女子生徒が倒れる
    http://news.livedoor.com/article/detail/13447276/


    関連スレ
    この糞暑い中、子供達を無理やり外で動かす甲子園はバカなの?なんで批判されないの? [\(^o^)/]©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501994193/
    【【ほら出た】甲子園の開会式で先導役の女子生徒が熱中症で倒れる】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 ID:???
    絶滅の恐れが高いとしてワシントン条約で国際取引が規制されているヨーロッパウナギについて、
    モロッコとチュニジアの輸出量が4年で100倍に急増し、条約事務局が両国の取引や規制に問題がないか実態を特別調査することが分かった。
    条約関係者が5日、明らかにした。

     ヨーロッパウナギは既に欧州連合が個体数減少のため輸出を原則として禁止。
    日本はモロッコとチュニジアから生きたウナギを直接輸入しているのに加え、中国などを経てかば焼きに加工されたものが日本の市場に入っているとみられる。
    調査で不適切な事例が確認されれば、日本の大量消費を支える取引に厳しい目が向けられそうだ。

    ウナギ輸出、適切か実態調査 急増のアフリカ2国、日本も消費
    https://this.kiji.is/266508726256189441
    【絶滅危惧のウナギ、なぜかアフリカが輸出大国→国連「日本、おまえかあああああああ!!!」】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06 16:07:04.31 ID:r/MWTyRN0.net
    中国人男性がウイスキー1杯に114万円! ホテル側はためらうも…

     スイスのリゾート地サンモリッツの高級ホテルで、若い中国人男性がウイスキー1杯に9999スイスフラン(約114万円)をぽんと支払い、話題を呼んでいる。スイスのメディアが伝えた。

     ホテルは高級ウイスキーのコレクションで知られ、男性が所望したのは1本5万スイスフランとも言われる「マッカラン1878年」。一度開栓すると価値が落ちるためホテル側はためらったが、最終的にオーナーが決断した。(共同)

    http://www.sankei.com/smp/world/news/170805/wor1708050011-s1.html
    【中国人の若者、1杯114万円の「マッカラン1878年」をポンと支払い。ホテル側は開栓をためらう】の続きを読む

    このページのトップヘ