兵庫県

    1: すらいむ ★ 2017/07/30 15:22:57.87 ID:CAP_USER9.net
    兵庫
    公園で毒ヘビにかまれ小5男児重体 ヤマカガシか 

     29日午後6時ごろ、兵庫県伊丹市荻野8丁目の公園で、近くに住む小学5年の男児(10)がヤマカガシとみられる毒ヘビに右手首をかまれた。
     男児は病院に搬送されたが、意識不明の重体。

     県警伊丹署によると、男児は友人と公園で遊んでいたという。
     ヘビは友人がリュックサックで捕獲し、男児の母親に渡した。
     午後9時ごろになっても出血が止まらず、頭痛があるため母親が119番した。
     ヘビは同署が引き取った。

     ヘビは体長60センチ程度とみられ、男児の症状からヤマカガシの可能性が高いという。
     現場はJR福知山線中山寺駅の南東約1・5キロの住宅街。(共同)

    毎日新聞2017年7月30日 15時17分(最終更新 7月30日 15時17分)
    https://mainichi.jp/articles/20170730/k00/00e/040/177000c
    【【兵庫】公園で毒ヘビにかまれ小5男児が意識不明の重体 ヤマカガシか】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/07/24 13:37:54.11 ID:CAP_USER9.net
    知人の男子大学生(21)を殺そうとしたとして、兵庫県警西宮署は23日、殺人未遂の疑いで、関西学院大学2年生の女(20)=西宮市田代町=を現行犯逮捕した。

    逮捕容疑は同日午後0時50分ごろ、女の自宅マンションで、うつぶせで寝ていた男子大学生の後頭部を、長さ35センチの金づちで叩き、背中などを複数回刃渡り20センチの包丁で刺した疑い。
    男子大学生は室外に逃げ、病院に搬送されたが、命に別条はないという。

    同署によると、女は「交際の復縁を迫ったが断られて腹が立った。殺してしまおうと思った」と容疑を認めているという。

    配信 2017/7/23 20:20 7/24 11:08updated
    神戸新聞
    https://this.kiji.is/261814675016091125?c=110564226228225532

    関連スレ
    【兵庫】関学の女子大生(20歳)が、金づちと包丁で同じ大学の元交際男性(21歳)を襲撃し逮捕 恋愛感情のもつれ/西宮市★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500816518/
    【【兵庫】金づちで叩き包丁でさす 関学の女子大生(20歳)逮捕 「復縁を迫ったが断られて腹が立った。殺そうと思った」と供述】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/07/22 12:01:45.28 ID:CAP_USER9.net
    歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。
    女性は頭を打って一時意識不明の重体となっていた。

    送検容疑は、19日午後7時半ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホーム上で、スマホを操作しながら歩いている同市内の無職女性(55)に、正面から体当たりして転倒させ、重傷を負わせた疑い。
    同署の調べに「歩いていたらぶつかった」と容疑を否認している。

    同署によると、男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。女性は後ろに倒れて後頭部を打ち、意識なしの重体で搬送された。
    その後、意識は戻ったという。男は「相手がスマホをしているのが悪い」と供述しているという。

    同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。
    その際、男は「相手にスマホを当てられた」と話していたという。

    配信2017/7/22 11:22
    神戸新聞NEXT
    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201707/0010394134.shtml
    【【兵庫】歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63歳)逮捕/神戸】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2017/07/16 17:16:35.49 ID:CAP_USER9.net
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061231000.html

    16日朝、神戸市北区で、80代の夫婦と近くに住む79歳の女性が刃物のような
    もので刺されて死亡し、夫婦の娘など女性2人が重傷を負いました。
    警察は血の付いた刃物を持っていた夫婦の孫の26歳の男を銃刀法違反の
    疑いで逮捕し、5人を次々に襲ったと見て調べています。警察によりますと
    「誰でもいいから攻撃しようと思った」などと供述しているということです。

    16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町の南部達夫さん(83)の住宅から
    男の人の声で助けを求める110番通報がありました。

    警察によりますと、南部さんと妻の観雪さん(83)が玄関先や家の中で倒れ、
    2人とも刃物のようなもので刺されて死亡していました。近くの駐車場では、
    近所に住む辻やゑ子さん(79)が首を切られて死亡していました。さらに、
    近くの路上で、南部さんの52歳の娘と近所の65歳の女性が殴られたり
    切られたりして重傷を負い、病院で手当てを受けています。

    警察が捜査していたところ、近くの神社で、南部さんの孫で無職の
    竹島叶実容疑者(26)が血の付いた刃物と金属バットを持っていたことなどから
    銃刀法違反の疑いで、その場で逮捕しました。

    警察によりますと、調べに対し「誰でもいいから攻撃しようと思った。
    自宅にあった包丁を使った」と供述しているということです。

    調べによりますと、南部さんの家には夫婦のほか娘と孫の竹島容疑者が
    同居しているということです。

    警察は刃物やバットで5人を次々と襲ったと見て、殺人や殺人未遂の
    疑いで調べています。
    【【社会】祖父母など5人殺傷の26歳孫、「誰でもいいから攻撃しようと思った」。刃物やバットで次々と襲う】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/07/12 13:22:20.83 ID:CAP_USER9.net
    阪神間にある兵庫県立高校に勤務する男性教諭(60)が先月、自身のツイッターに、安倍晋三首相について「殺してもらうしかない」などと不適切な投稿をしていたことが12日、県教育委員会への取材で分かった。
    信用失墜行為に当たる可能性があるとみて調べる。

    県教委によると、男性教諭は4月から再任用として勤務。ツイッターで安倍首相を指し、「反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ」などと投稿していた。
    外部からの指摘で発覚。男性教諭は投稿したことを認め、アカウントを削除した。自身の勤務校を明記していたため、同校に約30件の苦情があったという。

    男性教諭は「加計学園問題に関する他の投稿を見て書き込んでしまった。不適切な行為で生徒や保護者に申し訳ない」と弁明しているという。(井上 駿)

    配信 2017/7/12 12:35
    神戸新聞
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010363611.shtml

    関連スレ
    【事件】安倍晋三首相を名指しして「殺してもらうしかないやろ」と不適切投稿 兵庫県高校教諭? 県教委が調査★4
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499828366/
    【【兵庫続報】「首相殺してもらうしかない」高校教諭不適切投稿 「生徒や保護者に申し訳ない」と弁明】の続きを読む

    このページのトップヘ