1: ばーど ★ 2017/10/12 13:39:43.70 ID:CAP_USER9.net
     自分の飼い猫を殴りつけ、踏みつけて殺したとして、福岡県警戸畑署は12日、元学校臨時教職員の男(25)=現大分市在住、アルバイト=を、福岡地検小倉支部に書類送検した。

     過去に約20匹の猫を飼っては次々に殺し、「燃えるごみ」として捨てていたという。

     送致容疑は、5月2日午前2時8分ごろ、当時男が住んでいた北九州市戸畑区にある集合住宅で、飼い猫を両手で殴りつけ、さらに両足で踏みつけ、殺害した疑い。この時、騒ぎを聞きつけた近所の住民が同署に通報。警察官が駆けつけた時は、男は殺した猫をゴミ袋に入れていた。

     同署によると、男は犯行当時、学校の臨時教職員で、生徒を教えていたという。

     犯行動機については「理想の猫ではないから殺した」と主張。「呼んだらすぐにやってきて、体を触らせて、きちんとトイレをするのが理想の猫だ」と供述していたという。

     元教職員の男は、過去に約20匹の猫を飼ったが、いずれも「理想の猫ではない」と次々に殺し、「燃えるごみ」として捨てていたという。

    =2017/10/12 西日本新聞=

    https://www.nishinippon.co.jp/sp/flash/f_kyushu/article/365339/

    ★1が立った時間 2017/10/12(木) 11:32:13.01
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507775533/
    【【福岡】「理想の猫じゃない」と飼い猫を踏み殺 す 元学校臨時教職員の男を容疑で書類送検 「20匹殺し、燃えるごみで出した」】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2017/10/10 13:59:28.09 ID:CAP_USER9.net
    10/10(火) 13:29配信
    スポニチアネックス

     タレントの中川翔子(32)の愛猫で、9月19日に急死したマミタスのお別れ会が10日、東京都内で行われ、参列したタレントの春名風花(16)、声優の恒松あゆみ(36)らがその様子を伝えた。

     春名は「マミタスのお別れ会に参列してきました」と報告。「たくさんの人が翔子先輩とマミタスの絆に泣きました」と悲しみに暮れる中川の姿に、自身も涙が止まらなかった様子を伝えた。恒松は「たくさんの愛とお花に包まれたマミタス。きっととっても幸せな猫生だったはず。次の猫生も、またしょこたんに会えますように」と願った。

     また、ネットにはファン、愛猫家から「これからもしょこたんのことを見守っていてください」「マミタスがお空でも幸せであることと、翔子ちゃんと桂子ママの心の穴が少しでも埋まることを願ってます」などマミタスの冥福を祈る声が広がった。

     中川翔子の母・桂子さんは、お別れ会に先立ちツイッターで「まだマミタスがいないことが信じられないし、実感がわかないです。小さな身体で沢山頑張った、大きな大きな存在のマミタス。大きな穴があいて、塞がりません。マミタス、本当に可愛い子でした」といまだ癒えない心の痛みをつづった。

     マミタスは中川のブログに頻繁に登場し、06年には写真集「ギザ マミタス!!」が発売。BEAMSとコラボした中川のファッションブランド名に採用されたほか、4枚目のアルバム「9lives」のジャケットに登場。15~16年にNHK Eテレで放送されたアニメ「おまかせ!みらくるキャット団(おまかせマミタス)」の題材にもなるなど“日本一有名な飼い猫”として知られた。

     マミタスの突然の死が伝えられたのは9月23日。中川が自身のツイッターで「9月19日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした」と報告した。「原因も理由も分からず、受け止めることもできませんでした」と中川は悲痛な思いをつづった。その後、中川は頻繁に更新していたブログを休止。悲しみの深さをうかがわせていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000098-spnannex-ent

    マミタス
    http://koji.tech/wp-content/uploads/2017/09/4b129971350cc192ad428c39be939b32.jpeg
    【【話題】しょこたん 愛猫マミタスに別れ…春名風花ら参列「たくさんの人が泣きました」】の続きを読む

    1: ID:???
    猫の平均寿命は15歳ですが、一生にかかる経費を計算すると、約150万円にもなります。
    この経費を払い続けられるかどうか、猫よりも先に寿命を迎える可能性、転職や結婚、出産、親の介護など、
    環境や状況が変わる時に猫との生活をどうするかということまで考えてほしいです。

     野良猫を家に入れて、お金がかかるからと不妊手術を受けさせないでいたら、
    あっという間に猫だらけになって家が崩壊したというニュースがありましたが、
    お金や不妊治療のことを正しく理解していないことが招いた悲劇です。「不妊手術は可哀想」では、結果的に全員が可哀想なことになってしまうんです。

    猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッター
    https://news.biglobe.ne.jp/topics/animal/0504/65789.html 

    neko_fotoco1
    【猫の一生 必要経費は150万円!にゃ、にゃんだってー!?🐱】の続きを読む

    このページのトップヘ